黄砂来襲か2013/03/10 17:42

黄砂来襲か
午後1時40分頃の新宿の街並みです。
強風と共に街全体が黄色く霞んでしまいました。
煙霧の風景
止めてあった自転車は倒れるし、地上のゴミは舞い飛ぶし・・
息をするのも苦しい感じに。
ただならぬ雰囲気に包まれました。
煙霧の風景
空一面がこの色でした。
煙霧の風景
これはレインボーブリッジ近くの岸壁から見た眺め。
橋の向こう側に見える筈の高層ビル群も、僅かにその形跡が確認出来るだけ。
予測通りに黄砂が来襲したのかなと思ったのですが、報道によるとこれは煙霧。
強風により舞い上がった関東地方の土ぼこりによる気象現象なんだとか。
その後風が収まると共に空気も澄み始めましたので、ほっと一息。
春先は本当にいろいろな事が起こります。

※3/10に都内で撮影