春爛漫の色に出会う2013/03/11 19:49

春爛漫の色に出会う
早咲きのカワヅサクラの花とくっきり好対照をなす青空。
昨日突然襲って来た煙霧にびっくりさせられただけに、ほっと心が和む眺めでした。
カワヅザクラ
植えられてまだ間もない若木なので、花の数も少なく、見応えとしては今ひとつ。
しかしこの色を目にすると、春爛漫と言う言葉が反射的に思い浮かびます。
サクラはやはり特別な花ですね。
ナノハナ
もう一つ春爛漫を実感するのに欠かせない色があります。
春の日を受けて輝くナノハナの黄。
辺りに漂う独特な香りも大分濃くなって来ました。
後は、ひらひらと飛び交うモンシロチョウの登場を待つだけ。
もうすぐ実現しそうな雰囲気です。

※3/11に都内で撮影