あっと言う間に・・2013/03/22 20:46

あっと言う間に・・
あっと言う間に満開となった東京のサクラ。
この週末に時期を合わせた感じのタイミングの良さでした。
季節の進展を明確に示す豪華絢爛なサイン。
青空との対比に目を奪われました。
通学路にも
一寸レトロな昭和の子供が歩く道にも・・
最高の被写体
カメラを持っていれば、どうしてもこうなります。
撮られる花も誇らしげ・・
早くも散った
ちょっと気になる光景も・・
散るにしては早過ぎるし、花ごとそっくりと言うのがいかにも怪しい。
サクラを散らすスズメ
答えはこれ。花散しの犯人はスズメでした。
花を首根っこからちぎって、根元に溜まった蜜を吸い取ろうと言う算段。
花の数が多いので、影響はそれ程でもない様ですが、困ったもんです。

※3/22に都内で撮影