そうだ、これだねの空2013/06/12 20:54

そうだ、これだねの空
異常とも言える晴天続きに、忘れかけていた梅雨空の雰囲気。
そうだ、これだねって言う感じの空が二日連続です。
旬の花アジサイもすっかり元気を取り戻しました。
紅色のアジサイ
派手な紅色ですが、雰囲気はあくまでも静か。
これが梅雨時に咲く花の個性なんですね。
アガパンサス
薄紫のアガパンサス。
じめじめした空気の中で、爽やかな色合いのこんな花を見るとほっとします。
ネジバナ
草地にも爽やかな色合いの花が咲いていました。
ネジバナ。螺旋階段状に小さな花が下から上に順に咲いて行きます。
かなりの個性派です。
ショウリョウバッタの幼虫
これからの草地を賑わす主役のひとつショウリョウバッタ。続々と誕生中です。
今日は細長い草の葉になりきっていました。
ちょっと見には見分けがつかない程の見事な擬態ぶりにパチパチ・・

※6/12に都内で撮影