秋雨が止んで・・2015/10/17 20:54

秋雨が止んで・・
秋晴れの日には、多く目にする枝先のアキアカネですが、今日はほんの僅か。
これは、雨が止み、垂れこめていた雲間から青空が顔を覗かせ始めた瞬間です。
このアカネも、青空の更なる広がりを心待ちにしているに違いありません。
雨上がりのカタツムリ
アカネは秋晴れを心待ち。一方こちらは ”あぁ、止んじゃったよ” って言う心境か・・
”晴れは苦手なんだよね” って言う感じ。葉っぱの先でしばし逡巡中でした。
ノイバラの実
一雨ごとに深まる秋。様々な木の実が赤く色づき始めました。
これはノイバラの実。枝先にびっしりと実っています。
さて、次に楽しめるのは、ドングリ達の色づきでしょうか。

※10/17に都内で撮影

コメント

トラックバック