師走は自然にも・・2015/12/08 19:24

師走は自然にも・・
足早に傾く陽の光を受け、雑木林が束の間の輝きに包まれていました。
目には暖かい色の競演ですが、肌で感じるのは既に真冬並みの空気の冷たさ。
今の時期になると感じるそのギャップ、今年も例年通りの展開になって来ました。
黄金色の絨毯
黄金色の絨毯が敷き詰められた道を歩く。
そんな贅沢な体験も今の時期だけの楽しみです。
しかしこの道も、やがて色を失った寂しい冬の道に変わってしまいます。
その変化はかなり駿足です。師=お坊さんも駆け回る程慌ただしい師走。
師走と言う表現は、人の営みだけでなく、自然の推移にもずばり当てはまる様です。

※本日撮影の画像ではありません(12/7に都内で撮影)