冬の楽しみ・へんな顔鑑賞2016/01/23 20:37

冬の楽しみ・へんな顔鑑賞
冬枯れの野を象徴する眺めとして思い浮かぶのが、クズ(葛)のつる。
様々な木や草に絡みついて繁茂した痕跡を、寒空の下に晒しています。
特に興味を惹かれる対象でもない様に思えますが、これが中々・・
つるの所々にある、葉を落とした後の窪み(葉痕)に注目して見ると・・
丸顔のかわい子ちゃん
実に表情豊かな顔を鑑賞出来るんですね。
例えばこれは、丸顔のかわい子ちゃん。
多分性格きついな
目つきの鋭さから見ても、性格のきつい子かな。
呑気者のおっさん
呑気者のおっさんもいます。ちょっとお酒が入ってる?・・
夜道では出会いたくないなぁ
これはなんと表現したらいいか・・
少なくとも暗い夜道では、出会いたくない顔ですね。
まだまだ面白い顔に出会えそう。
この先も、クズのつるには要注目だなぁと・・

※1/23に都内で撮影