呆れかえるしかない寒さ2016/03/11 19:58

呆れかえるしかない寒さ
空に立ち昇る不穏な雰囲気の煙。”すわっ、一大事” って言う感じですが、実態は否。
これは、遠方の火力発電所の煙突から出た暖気が冷気に触れて形成される人工の雲。
これだけ盛大に立ち昇ると言う事は、今日の寒さがいかに厳しかったかの証明です。
ふくらハクセキレイ
尻尾をフリフリしながら活発に動き回るハクセキレイも、今日はこんな姿に・・
ふくら雀ならぬ、ふくらセキレイになって、じっと固まっていました。
時折ぱらつく雨が、いつ雪に変わってもおかしくない程の冷え込み具合でした。
寒さの戻りもここまで極端だと、ほんと、あきれかえるしかない感じ。
さて、この先どれ位の間、本当の春定着への待ちぼうけが続くのでしょうか。

※3/11に都内で撮影