こっちがいいね2016/03/19 20:02

こっちがいいね
午後遅くになって陽射しが戻りましたが、それ迄は梅雨時を思わせる様な雨空続き。
そんな空の下、サクラはどうなったかなと気になる所でしたが、大丈夫。
少数ですが、ここまで膨らんだ蕾も確認出来ました。
明日以降、好天が続いて気温も上がれば、一気に・・
もはやその段階まで来た事は間違いない様です。
(ソメイヨシノ)
ウメの花とヒメヒラタアブ
雨つぶを宿したウメの花。
もうすぐサクラにバトンタッチしますが、今日はまだ現役バリバリって言う感じ。
その色合いに惹かれてやって来ていたのは、小さなヒメヒラタアブでした。
サクラの様にパッと咲いてパッと散る事はないので、長くお付き合い出来る貴重な花。
蜜を求める昆虫達にとっては、”サクラより断然こっちがいいね” って言う事かな・・

※3/19に都内で撮影