これだから東京は・・2016/06/23 21:36

これだから東京は・・
雨雲が取り払われて、すかっとした青空が戻って来ました。
急速な天気の回復を受け、気温もグーンと上昇。まさに夏本番の雰囲気でした。
こんな空の下、昨日出会ったアキアカネはどうしてるかなと気になって・・
日陰にいたアキアカネ
昨日と同じ草むらでの再会が実現しました。
止まっていたのは、周囲の樹木がブラインドとなるちょっと薄暗い場所。
ジリジリ夏の陽が照りつける日向を避けて、ここに逃げ込んでいたみたい。
やがて旅立つ目的地・高原では、日向でもこんなに暑くならないんだけどなぁ・・
これだから東京はイヤだなぁと思っているのかも・・
生まれ故郷なのにね・・
アキアカネの顔面記念写
この先は雨雲が切れて晴れさえれば、今日の様な暑さに見舞われるのが通例です。
暑さが苦手なアキアカネにとっては、高原へいざっ!の日が間近に迫っている筈。
と言う事で、記念として、昨日より更に接近しての顔面クローズアップを一枚。
この親しみやすい顔とも、もうすぐお別れだよね、きっと。

※6/23に都内で撮影

コメント

トラックバック