メインボーカリストのお顔2016/07/29 20:12

メインボーカリストのお顔
夏の雰囲気を盛り上げるのに不可欠な効果音と言えるのが、木立に響くセミの声。
梅雨明けの発表と共に、そのボリュームが一段とアップしてきました。
これはメインボーカリストのひとつアブラゼミの顔面。
確かにこの顔つきなら、あのやかましい声もむべなるかなって言う感じ。
セミの抜け殻集合体
林間では、こんな光景を目にする事も度々です。
これら全てが樹上に登って一斉にですから、やかましいのは当然の帰結。
まさに渾然一体。何が何やら判らない状態になっています。
でもこの声がぴたっと止んでしまう夏の終わりの寂しさは格別。
いまは精々楽しんじゃう方がいいのかもね。でも圧倒されそうだなぁ・・

※7/29に都内で撮影