思い出づくりに・・2016/08/11 20:46

思い出づくりに・・
幼い頃の夏の思い出としてまず思い浮かぶのが、原っぱでの虫捕り。
お盆休みに入った今、自然が多く残された公園ではそんな懐かしい光景が随所に・・
この坊やは、おばあちゃんと手をつないで虫捕り中。
「あそこに止まってるのとってぇ」・・「あぁ、あれだね。うまくいくかねぇ」・・
虫好きの証
私が注目したのは、坊やの背中。
虫好き少年である事は疑いようもないですね。
おばあちゃんも坊やの期待に応える為に、網を持つ手に力が入っちゃいますね。
こんな光景をいつまでも
私の子供の頃に比べて、虫捕りに適した場所は本当に僅かになってしまいました。
しかし、そんな環境が少しでも残っていれば、虫達は必ず戻って来ます。
少年達の夏の思い出づくりの為にもぜひ・・そんな気持ちで見つめました。

※8/11に都内で撮影