波乱含みの空に2016/08/16 21:13

波乱含みの空に
関東地方をうかがう感じで近づきつつある台風7号。
東京でも、昼過ぎには、空の様子がかなり波乱含みになって来ました。
次々に湧き上がる不穏な雲。これが見掛け倒しでないところはさすが・・
風景を霞ませる雨
突然、目の前の風景を霞ませる感じの細かい雨が降り始めました。
雨音を立てる様な降り方ではないのですが、身体の濡れ方が尋常ではありません。
自然観察散歩はやむなく中止としました。
ハラビロカマキリ幼虫の木登り
これは、雨が降り始める前に、木立の中で目にした光景です。
木登り中のハラビロカマキリ幼虫。随分高い所迄登れる様になったなぁと・・
この後降りだした雨の影響は?と心配な気持ちに・・
秋風が立つ頃に、立派に成熟した姿を見せてくれるやや奥手なカマキリです。
秋には付き物とも言える台風の襲撃に負ける様なヤワな奴じゃない筈。
台風一過の晴天の下でぜひもう一度。

※8/16に都内で撮影

コメント

トラックバック