秋の陽射しを浴びて・・2016/10/26 21:08

秋の陽射しを浴びて・・
穏やかな秋の陽射しを浴びて、ウォームトーンに彩られた草地。
微風に揺れるエノコログサの金色の穂も、目に優しく感じられました。
すっきりしない空模様の連続で、秋の雰囲気を十分に堪能しきれないままの今年。
そんなうっぷんが、ちょっぴり解消した様に思えた眺めでした。
アキアカネ・オス
鮮やかな緑から黄味を帯びた色に変わり始めた草が繁る場所。
そんな風景にぴたりはまる昆虫と言えば、やはりアキアカネで決まりでしょうか。
揃って、今日の好天を楽しんでいる様に感じられました。
ドングリ三兄弟の現状
深まる秋色。しかし、まだピークに達した訳ではありません。
例えば、このドングリ三兄弟。
何となく早生みかんって言う感じの色合いですが、更に時が進めば、褐色に・・
この先、更に好天が続けば、そのスピードを一気に加速して行く筈です。
はやく一人前になる為に、お日様よ、毎日顔を覗かせて?・・

※10/26に都内で撮影

コメント

トラックバック