気の抜けない日々が・・2017/03/22 21:08

気の抜けない日々が・・
草むらのお転婆娘、登場!って言う感じの活発な動きを見せていたのがこれ。
鮮やかな斑紋を持つシジミチョウ・ベニシジミです。
春らしい穏やかな陽射しを浴びて、元気百倍!。
蜜を吸わせてくれる春の花も数を増し始めたし、張り切らなくちゃって言う感じ。
怪しい物影
活発に飛び回る春の昆虫たちにとって、気になる光景もボチボチと・・
その一例がこれ。枯れ草の茎の間に怪しく光る物影が・・
小さな蜘蛛登場
毎度お馴染み・飛び回る昆虫にとっての宿敵・蜘蛛でした。
今日見たこれは超ミニサイズ。
シジミチョウにとって重大な脅威と迄は行かない様にも思えますが・・
この後、大中小様々なバリエーションの顔見せが続いて行く筈。
春の昆虫たちにとって、気の抜けない日々がいよいよスタートです。

※3/22に都内で撮影

コメント

トラックバック