目に眩しい若緑2017/03/23 20:49

目に眩しい若緑
長く続いた枯れ色の季節ともそろそろお別れ。
草木の葉の若緑が目に眩しく映る時期に入りました。
その代表的な眺めがこれ。ヤナギの枝で目にする芽吹きの連なりです。
風に吹かれてゆらゆら・・眺めているだけで、本当の春到来を実感出来ます。
ミナミアオカメムシ成虫
昆虫の世界も若緑の季節?・・って言うか、これはかなり特殊なケースですね。
太い木の幹に止まっていたミナミアオカメムシ成虫。
幹の色との対比で、その鮮やかさが一層ひきたっていました。
ちょっと目立ち過ぎじゃないのと言いたいくらい・・

※本日撮影の画像ではありません(3/22に都内で撮影)

コメント

トラックバック