今の注目は・・2017/04/03 20:34

今の注目は・・
もたつきを見せていた東京のサクラですが、場所によっては既に見頃に入りました。
街中のちょっとした公園でも、思わず見とれてしまう程の咲きっぷりのが・・
これは満開まであともう一歩の木。薄紅色が割と強く感じられるのがその証拠です。
背伸びしたタンポポ
今注目を集める花と言えば当然サクラで決まりですが、その樹下に目を移せば・・
派手さはいまいちだけど、野の花たちも春を迎えた喜びの表情を見せています。
これ迄地べたスレスレで咲いていたタンポポですが、ここ迄背伸びした物も・・
陽射しをより多く浴びたくて?・・花粉媒介役の昆虫の目を惹きつけたくて?・・
そんな意思を感じさせる姿に、”頑張ってるね” って声を掛けたくなりました。

※4/3に都内で撮影