気掛かりな花見頃2017/04/06 19:27

気掛かりな花見頃
開花以降もたつきを見せた東京のサクラですが、いよいよ満開の時期に入りました。
しかし、今日の夜以降、空模様の方がどうも芳しくない模様。
週末の花見を期待した向きには、どうやら意地悪な展開になりそうな気配が・・
そして、今日、風は強く吹きつけるものの、花が散る気配はなく、鮮やかな花景色。
桜並木の公園では子供連れの家族で賑わっていました。
家族連れで賑わう公園
手前はピンクがかったソメイヨシノ。奥は白色基調のオオシマザクラ。
毎年時期的にズレがある両者ですが、今年は満開時期がほぼ重なった感じ。
そういった意味では、贅沢な花見頃と言えるのかも知れません。
しかし、肝心の天気の方がね・・
ショッキングな光景
桜並木に至る坂道の階段で見たちょっと謎なって言うかショッキングの光景・・
手摺りに首を挟まれて、何が起こった!??状態のカワイ子ちゃん。
無事落とし主に戻るのか?・・
状況としてこんな感じ。
想像としては、子供連れの花見客が残した忘れ物じゃないかと・・
それを見つけた親切な人が、割と目立つここにディスプレイしてあげたのかも。
さてこのカワイ子ちゃんが、無事、落とし主の女の子(多分)の手に戻るのか?・・
サクラの花の今後と共に、ちょっぴり気がかりに思える光景でした。

※4/6に都内で撮影