もうひと頑張りを・・2017/04/07 20:48

もうひと頑張りを・・
晴れマークのない週末の予報が気掛かりですが、東京のサクラは今まさに見頃。
土日には、花見客で賑わう筈の桜並木ですが、今日は人通りもまばらでした。
行き過ぎる人の足取りは、揃って超スロー。
贅沢な花見気分と言ったところでしょうか。
今まさに見頃
風がかなり強く吹きつけていたのですが、花びらが散り急ぐ気配は皆無。
しかし、この咲きっぷりを見ると、その時が間近に迫っている様に思えます。
開花からかなり思わせぶりな展開を見せた東京のサクラ。
もうひと頑張りのサービス精神を期待したいところ。
サクラの枝で見たハラビロカマキリ卵鞘
視線はどうしても花の姿に向かってしまいますが、更に目を凝らして見ると・・
ありました!・・樹上に産卵する習性を持つハラビロカマキリの卵鞘。
がっしり枝に張り付いて新生命誕生の時を待っています。
花が散って、新しい葉が枝を埋め尽くして・・それより少し先の事でしょうね。

※4/7に都内で撮影

コメント

トラックバック