伸縮自在な・・2017/05/16 21:02

伸縮自在な・・
人により好き嫌いに大きな違いが出ると思われる昆虫が、蛾の仲間の幼虫・尺取り虫。
クネクネしてて気持ち悪いって言うのが大半の見方ではないでしょうか。
私も以前はそうでしたが、良く観察してみると、これが中々・・
とにかく目的を達成する為に一生懸命って言う感じの動作に、若干共感する様な・・
これは、葉っぱの上で、さてどっちに行こうか思案中の一コマ。
あっち向いたりこっち向いたり・・ブルンブルンと首振り中。
クネっと度合いMAX
方向が決まれば、身体中の全パワーを振り絞って、イザっ!・・
歩幅(?)を稼ぐには、これ位の曲げ角度が必要と言う事で、クネっとMAX!。
こんなに伸びるんだぞ
クネっと曲がるのも得意だけど、こんなに真っ直ぐにもなるんだよって・・
隣の若葉に乗り移ろうと奮闘中の一コマです。
結果は大成功!。伸縮自在な体って便利だなぁって感心する事しきりでした。
かじられる葉っぱにとっては、ほんとイヤな奴だなぁって言う事でしょうが・・

※5/16に都内で撮影

コメント

トラックバック