それぞれの目力2017/06/12 21:32

それぞれの目力
この顔を目にした時、浮かんだイメージは、まるで仮面ライダーじゃん・・
果実類などに甚大な被害を与えるとされる小形のハエ・ミバエの一種です。
昆虫の目はレンズが集合する複眼と言う目の構造上、こうした輝きを放つ事が多い。
そんな中でも、エメラルドグリーンとも言えるこの輝きはかなりのもの。
果実狙いの嫌われ者と言う位置付けが勿体無い位。
ムシヒキアブの目力
このでかい複眼は鈍い光沢を放って、何とも陰険な雰囲気。
いわば、悪を象徴する目力か・・
それもその筈。このムシヒキアブは、葉っぱの上で待ち伏せして獲物をゲット!。
その体に口吻を突きさして、体液を吸い取ってしまう凶暴な殺戮者です。
黒眼鏡の奥では、獲物の到来を今や遅しと待ち受ける視線がランランと・・
こうして正面迫写をする時も、ちょっと緊張しますね。
かなり、とっぽいよ・・

※6/12に都内で撮影