こうでなくちゃね2017/11/01 19:38

こうでなくちゃね
秋の空はやっぱりこうでなくちゃね!・・
そんな感じの爽やかな空を楽しめた日。
サクラ並木も色づき始めて、秋の深まりを告げていました。
モミジバフウの紅葉
更に鮮やかな色づきを見せていたのが、モミジバフウの紅葉でした。
スカイブルーの背景との対比で目に眩しいくらい。
現時点でのベストな組みあわせって言えるでしょうか。
秋空とアキアカネ
空と樹木のコラボにより秋の風情を楽しめましたが、まだ少し欲求不満が・・
”やっぱりあれを目にしないとね” って、目を凝らした結果、いました!。
枝先にとまるアキアカネ。秋らしい空にベストマッチって言う感じ。
”おーい、そこから何が見えるんだい” って声を掛けたい気分に・・
秋色に染まるアキアカネ
望遠レンズで、アングルを変えて引き寄せたショットがこれ。
秋色に染まる赤とんぼって言う雰囲気が感じられる様に思えるのですが・・
一時に比べだいぶ数は減ってしまいましたが、まだそれなりの数が生存中みたい。
この先も、色々なシチュエーションでの撮影を楽しめればいいのですが・・

※11/1に都内で撮影

コメント

トラックバック