目まぐるしく変わる空2017/11/11 20:36

目まぐるしく変わる空
秋から冬へ・・そんな過渡期にふさわしい変化に富む空がひろがりました。
殆どの葉を落とした高木の背景は、幾重にも重なったクールタッチな雲。
天使の階段一歩手前
厚みを増す雲の間から光の帯が漏れ出して・・
いわゆる ”天使の階段” 一歩手前ですね。
茜に染まる空
天使の階段は未完成のまま終了。その後には茜色に染まる夕空が広がりました。
街中で目にした ”新海誠監督のアニメ風の空” って言う趣きも・・
いずれにしても、今夜の冷え込みはかなりの物になりそうです。
ハラビロカマキリの雌
冬まで生き延びられない昆虫たちは、今日の空に焦りを感じていたかも・・
産卵と言う一大使命を成就させなければならない雌にとっては尚更。
木の幹を昇るハラビロカマキリも最適な産卵場所選びに苦労している様子でした。
日が暮れないうちに、首尾よく産み落とせればいいけれど・・

※11/11に都内で撮影