元気者もいるよ2018/01/26 20:02

元気者もいるよ
降雪から4日経った東京ですが、場所によってはまだこんな雪景色が残っています。
陽射しが豊かな日中でも、肌に触れる空気はぴーんと張り詰めて、正に極寒モード。
心待ちにしている春はまだまだずーっと先の事と思えるのですが・・
躊躇していない開き方・タンポポ
でも、こんな光景に出会うと、気持ちがちょっと混乱しますね。
仲良く並んで咲いたタンポポの花二輪。全く躊躇していない感じの開き方でした。
条件的には、一日中陽当たり良好の場所ってなるのでしょうが、それでもお見事。
こう言う元気者が本当の春を呼び寄せる・・ぜひそうであって欲しいなぁと・・

※1/26と1/25(タンポポ)に都内で撮影