キリリっ!2018/02/01 21:39

キリリっ!
冬のピーンと張り詰めた空気に似合う野鳥といえば、ツグミが筆頭格の様に思えます。
はるばるシベリア方面から渡来して、冬の間を過ごす渡り鳥です。
背丈の低い草地などを伝い歩きして、昆虫や果実などを捕食します。
そんな場所は見通しが良好。餌取りに夢中になり過ぎると、思わぬ災難の可能性も・・
で、宿敵の攻撃を避ける為にも、周囲への警戒を怠らずの姿勢が必要と言う訳。
空を見上げたり、周囲に視線を向けたり・・これはそんな瞬間のワンショットです。
警戒の対象は私。”あのオヤジ、変な物を私に向けてるけど、鉄砲じゃないだろうな”
お食事の邪魔をして申し訳ない。でもこのキリリ感をぜひカメラに収めたくてね。

※本日撮影の画像ではありません(1/31に都内で撮影)

コメント

トラックバック