元気色を楽しむ2018/02/15 21:10

元気色を楽しむ
黄色は見る者を元気付けてくれる色。
勝手にそう思い込んでいる私にとって嬉しい光景がそこここに・・
ウメの花と共に、春の息吹を真っ先に運んでくれるソシンロウバイの花。
澄んだ青空との対比で、色の鮮やかさが一層ひきたっている感じでした。
ウメの花の香りもいいけれど、この花の香りも中々。
目と鼻で感じる ”春遠からじ” でした。
タンポポの花
この黄色も、人を元気付ける素質、十分。
まだ地面すれすれですが、ほぼ満開状態のタンポポを目にする様になりました。
やがて茎が伸び、大好きなお日様にぐぐーっと接近を・・
そんな日も、もう間近に迫っている様です。

※2/15に都内で撮影

コメント

トラックバック