赤ちゃんばかりでは・・2018/02/23 20:44

赤ちゃんばかりでは・・
公園の花壇の赤土から顔を覗かせた若苗。
本来ここに植えられた物なのか、雑草なのかは判りませんが、しっかり根付いた感じ。
土中の栄養分をたっぷり吸って、逞しい成長ぶりを見せる事は間違いありません。
早春の楽しみの一つは、こんな感じの植物の赤ちゃんに出会う事なんですが・・
タンポポの綿毛 残るは一本だけ
こんなのを目にすると、そればかりじゃないなぁと・・
草地に一本だけ生えていたタンポポの先っぽディテールです。
既に種子散布用の綿毛の多くを飛ばし終わって、残るは僅かに一本のみ。
早春は陽射しのご機嫌次第。頼りない咲き方の花ばかりと思っていたけれど・・
こんな風に、数歩先ゆくバイタリティに溢れる物もあったんですね。
正に全シーズン対応OKって言う感じ。最強の野の花はタンポポで決まりかなぁ・・

※2/23に都内で撮影

コメント

トラックバック