今日の花2018/03/23 21:07

今日の花
戻って来た春の陽射しに、サクラの開花が急加速している様です。
陽当たりのいい場所では、こんな賑やかな眺めに出会う事も・・
これでもまだ満開ではないので、ピーク時の迫力は、容易に想像出来ますね。
見て、撮って・・
今日は、ひっそりと花を楽しむ小さな家族づれが殆ど。
見て、撮って・・かなりの贅沢気分を味わえたのではないでしょうか。
樹下のナノハナ
サクラもいいけど、人知れずひっそりと咲く花も・・と言う事で一枚。
桜並木の近くの樹下に生えたナノハナです。かなり場違いな感じで一本だけ。
これについては以前から注目してきましたが、しっかりここに定着した様です。
周囲に生え始めた草に向かって、”僕の方が背が高いだろ” って自慢している感じ。
さて、この先の展開は?。一面の菜の花畑になる日を期待したくなるのですが・・

※3/23に都内で撮影

コメント

トラックバック