鋭意量産中2018/05/16 21:00

鋭意量産中
梅雨入りの報せが、続々と耳に入り始める頃。
それに合わせる様に旬の花アジサイが開き始めました。
雨待ち顔の花がひとつふたつと・・この先急速にその数を増やしてゆく筈です。
そんな株のひとつに止まっていたのは、ナナホシテントウ。
あらゆる植物にとっての怖るべき天敵アブラムシを退治するガード役です。
”僕が精一杯頑張って護るから、綺麗に咲くんだよ” って言う感じでしょうか。
ナナホシテントウの羽化
アジサイに限らず、今、様々な植物の葉の上で頻繁に目にするのがこんな光景。
ナナホシテントウ誕生の最終工程に差し掛かったサナギです。
現在、鋭意量産中って言う事ですね。なんとも頼もしい。

※本日撮影の画像ではありません(5/15に都内で撮影)