へっちゃら度勝負は・・2018/07/31 22:26

へっちゃら度勝負は・・
真夏の強烈な陽射しが照りつける草地で出会う昆虫の数はそれ程多くありません。
殆どの種が日陰に避難して静まり返ったそんな場所に現れた華麗な美女。
そんな感じでアカツメクサの花に止まっていたのは、ベニシジミでした。
見かけによらず暑さへの耐性は抜群なのかも・・
クマバチ息切れ?・・
こちらも日向を苦にしない、むくつけきマッチョマン、太っちょのクマバチです。
ベニシジミと同じくアカツメクサの花などで吸蜜する姿を頻繁に目にします。
しかし、この日は、別の草の葉に止まって一休み。
さすがに、強すぎる陽射しの下では、この様に息切れを起こす事もあるみたい。
炎天下に於けるへっちゃら度勝負は、華麗な美女側に分がありと見たんですが・・

※本日撮影の画像ではありません(7/29に都内で撮影)