8月も同様に?・・2018/08/01 19:33

8月も同様に?・・
記録的な暑さの7月でしたが、月が変わってもその傾向は不変の気配が・・
じりじりと灼けつく様な暑さに見舞われた8月初日。
公園のベンチにも、腰掛ける人の姿はなし。
壁に大きな影を落とす木立からは、蝉時雨がどしゃぶり状態で降り注いでいました。
ワンちゃんギブアップ?・・
遊歩道を散歩中のワンちゃんもギブアップ?・・
ご主人に向かって、”とてもじゃないけど、もう歩けません” ?・・
ワンちゃんが歩く地表付近は、人が感じる以上に温度上昇が過激な様です。
こうなるのも、無理はないかな・・
日陰にいたムシヒキアブ
昆虫界の悪役も日陰に避難してひっそり。
他の昆虫を捕らえてその体液を吸う獰猛なやつ・ムシヒキアブでした。
この高温下では、対象となる昆虫の活動も殆ど停止状態で手応えなしだったみたい。
悪役も音(ね)をあげる猛暑の夏継続中と言ったところでしょうか。

※8/1に都内で撮影