趣のある橋を・・2018/09/11 21:15

趣のある橋を・・
当ブログのテーマからは離れますが、所用の合間に目にした一寸面白い光景を・・
神田川に掛る橋の上で信号待ちをしている時、視線をふと右に振ったら、これが・・
コンクリート造りの欄干に向かって、一生懸命何かをする男性の集団でした。
欄干に泡がいっぱい
拡大して見るとこの通り。
欄干をゴシゴシこすっていました。手元には洗剤の物と思われる泡がいっぱい。
長年蓄積した汚れを落とそうと言う試みの様でした。
面白いと思ったのは、作業している人たちのみなり。
どう見てもプロの作業員とは思えない様な・・
この橋のたもとでは、大規模なビル街建設プロジェクトが進行中の様です。
もしかすると、その施工主関係の人達かも・・
いずれにしても、都市景観の積極的な美化、いい事ですね。
神田川に掛る橋は、名前からして趣のある物が多い。
面影橋、柳橋、聖橋、曙橋・・・そしてお化粧中のこの橋は常盤橋でした。

※9/11に都内で撮影(iPhone8にてスナップ)

コメント

トラックバック