常連客は・・2018/11/24 21:30

常連客は・・
地域限定かもですが、予報程に晴天が安定せず、重い雲が陽射しを遮る事も度々。
気温の低下もあり、いよいよ冬も本格化かなぁと思わせる日和でした。
晴天の下では冴えた色を見せる樹々の紅葉も、いまひとつ。
これは控えめな旬の色。樹下の草地で目にしたヘクソカズラの実です。
やがて濃褐色に変わりますが、今はちょっぴり黄金色。丁度いい色合いかも・・
某所の室内壁に止まる蛾の一種
気温の低下を受け、昆虫達の活動もさっぱり。
風を避けられる場所でじーっと固まるシーンをいくつか目にしました。
これはそんなポーズを見せる蛾の一種。壁に張り付いてぴくりとも動きませんでした。
さて、この場所とは?・・
他人がいる時にカメラを取り出すのは避けた方がいい場所って言うのがヒントです。
更なるヒントは、寒いと生理的に利用機会が増える場所って言ったらいいでしょうか。
具体名は控えますが、ここの室内壁は昆虫に出会う上での意外な穴場と言えます。
常連客はこの手の蛾の仲間ですね。見られてる様でなんか落ち着かない!。

※11/24に都内で撮影