まずは赤色から・・2019/03/14 20:35

まずは赤色から・・
昨日に続き、春めいた陽射しが豊かに降り注ぐ一日となりました。
その光を浴びて輝いていたのは、様々な樹木が付ける若葉・・と言うより幼葉。
透明感を持ったこの緑色を楽しむのは、今の時期限定の贅沢と言えそうです。
赤く縁取られた幼葉
樹々の葉は、まず透明感のある若緑色からスタート・・そう思えるのですが・・
実際には、更にもう一段階前がある様です。
それを物語っていたのが、誕生後間もない感じのこの葉っぱ。
外縁部が赤く色づいていました。葉っぱの赤ちゃんと表現したくなる様な・・
やがて全てが若緑色に・・その変貌スピードは思いの外、速そうですね。

※3/14に都内で撮影