お似合いの空に・・2019/04/04 21:25

お似合いの空に・・
満開のサクラに似合うのは穏やかな春の青空。
時期外れの寒さも一段落した今日は、その組み合わせを楽しむ事が出来ました。
平成最後の花景色
舞い落ちる花びらの数も少なく、花見頃は依然前継続中でした。
この先今日の様な好天が続けば、一気に花吹雪へと場面転換してしまうかも・・
しっかり目に焼き付けておきたい平成最後の花景色と言えそうです。
ユキヤナギの花に止まるモンシロチョウ
サクラの花見頃になると急に数を増やすのが、モンシロチョウ。
今日も多数が春の陽を浴びて飛び交っていました。
しかしこのカップルにとって、満開のサクラは関心外なのかも・・
恋の駆け引き場所に選んだのは、こちらも今が花見頃のユキヤナギでした。
絵的には、色合いが近すぎてイマイチでしたけどね・・

※4/4に都内で撮影

コメント

トラックバック