ユーモラスバージョン2019/05/15 20:02

ユーモラスバージョン
網を張らない待ち伏せ型のクモとして、ハエトリグモの仲間も多数派を占めています。
小さな体ですが、眼力鋭く獲物の到来を葉上で待ち伏せする姿は迫力十分。
持ち前のジャンプ力で獲物に襲いかかろうと言う気迫に溢れています。
このクモのいる所、ピーンとした緊張感が漂っているのですが・・
とんがり頭のおやじ風
真上から眺めて見ると、ちょっとほっこりしちゃうかなぁ・・
今日出会った個体の背中は、こんなパターンでした。
とんがり頭のオヤジが眉毛を吊り上げている様に見えなくもないか。
このクモの体色は結構変化に富んでいます。これはユーモラスバージョン?。
でも、獲物に対してやる事は残忍そのものなんですが・・

※5/15に都内で撮影

コメント

トラックバック