寒さに強い2020/01/23 20:19

寒さに強い
昆虫達の活動がさっぱりの中、各種野鳥達は寒さに強い本領を発揮中です。
今の時期の水は冷たいんじゃないの?と心配になるけれど、全然ノーブロプレム。
入江の水面でゆったり羽根休めをするカモの様子を見れば、一目瞭然。
羨ましい位の余裕の態度を見せていました。(ホシハジロ)
ちょっと寒そうなユリカモメ
でも、中にはちょっと寒そうなポーズを見せるものも・・
岸辺の手すりに止まるユリカモメ。体を膨らませて、ふくら雀のカモメ版という感じ。
水陸両対応なので、水に浮かぶ事もあるけれど、今日はやめとこうとなったみたい。
なんか親近感を感じるポーズでした。

※本日撮影の画像ではありません(1/21に都内で撮影)