意外とすんなりと・・2020/02/10 21:47

意外とすんなりと・・
春の訪れを期待する気持ちが、日増しに強まっています。
そんな想いにこたえてくれるこの眺め。菜の花畑の今日の様子です。
まだちょぼちょぼって言う感じの背の低さですが、伸びる意欲は十分な雰囲気。
ナノハナ・開きかけた蕾も・・
中には、ここまで成長した姿を見せる物もありました。
茎の先に蕾がびっしり。一つだけですが、黄色い花弁を開きかけた物も・・
こう言うのを目にすると、畑一面が黄色に染まる日もそう先の事ではないかなと・・
ひらひらと舞うモンシロチョウ・・そんな春景色への期待が一層たかまりました。
東の空に浮かぶ月
歌の上ですが、菜の花畑と言えば、おぼろ月夜と言うイメージが頭に浮かびます。
で、その主役の今は?と言う事で、東の空を眺めたらこの通り。
おぼろに霞んではいないけど、満月に近い月がぽっかり浮かんでいました。
今週後半は、季節外れの暖かさになるとの予報も・・
意外とすんなりと春がスタート。そんな展開を期待したい所ですが、さて?・・

※2/10に都内で撮影