ゆとりある気分で・・2020/04/02 20:18

ゆとりある気分で・・
街中の公園で見たサクラ並木の今。例年通りの鮮やかさで最盛期を迎えていました。
花散らしの風に・・
花散らしとも言える意地悪な強風が吹き続けた一日。
樹下では、早くもこんな光景が繰り広げられていました。
絢爛な花景色。それを愛でる気持ちが今一つ盛り上がらぬまま終わる事が悲しい。
まずは赤く色づく若葉
サクラの後を引き続く様に、目に鮮やかな新緑の季節がスタートしています。
新緑とは言え、まず赤く色づく葉を目にする事も多い。
これもそのひとつ・エノキの若葉・・と言うか、幼葉です。
まさにオギャーと産声をあげている赤ちゃんの様にも・・
落ち着かない気持ちで過ごす日々が続いています。
ゆとりある気分で、自然の変化を楽しむ日々が早く戻る事を願ってやみません。

※4/2に都内で撮影