安堵感に浸れない・・2020/04/06 20:22

安堵感に浸れない・・
寒さが身にしみる厳しい時期を乗り越えた安堵感にひたれる筈の今。
しかし、今年はそんな気分とは無縁。日々伝えられる報道に困惑がつのります。
すぐそこの自然観察も、当面控えざるを得ないかなと考えています。
これは、4月4日に、道端の草地で撮影した一枚。
エノキの若葉にとまり、日向ぼっこを楽しんでいたツマグロオオヨコバイです。
人の世にもこんなのんびりムード漂う日々が、早く戻る事を望みたい気持ちです。
見上げる空は穏やかな表情で・・
見上げる空は、今の時期らしい穏やかな表情を浮かべているんですが・・

※青空は4/6に自宅で、ヨコバイは4/4に都内の観察地で撮影

コメント

トラックバック