たまには本気度を・・2020/05/23 23:34

たまには本気度を・・
エノキの幼木で目にしたナナフシ。樹木の枝に擬態する事で知られる細長な昆虫です。
確かに、ぼーっとしていると、その存在感は希薄。
”我は枝なり” の隠れ技には、いつも感心させられます。
ナナフシの顔
詳細を確認してみるとこの通り。
ぽちっとしたまん丸目もついていて、その正体はバレバレなんですが・・
伸び上がったナナフシ
いつも枝に化けているわけじゃなくて、たまには本気度を出す事もあります。
これは、そんなひと時をとらえたショット。
手足を伸ばして屈伸運動。そろそろ次の枝に移動しようかと言う瞬間でしょうか。
存在感は希薄だけど、なかなかのエンターティナーぶりではあります。

※5/23に都内で撮影

コメント

トラックバック