すっかり真夏型2020/07/12 21:18

すっかり真夏型
梅雨明けの予告編と言う感じの空がひろがりました。
湧き上がる雲もすっかり真夏型。枝先に止まるチョウトンボにお似合いでした。
葉っぱの裏でスタンバイするハラビロカマキリ幼虫
発育途中のハラビロカマキリ幼虫にとって、今日の陽射しは強烈過ぎたかも・・
大きな葉っぱの裏に避難してひっそり。しかし得意のファイティングポーズは崩さず。
そんなところでスタンバイしていて、獲物キャッチのチャンスは巡ってくるのやら。
日陰でひっそりのカタツムリ
こちらは正真正銘の ” 日向は苦手のタイプ ”.。今日は日陰になる葉上でひっそり。
梅雨があけてしまっては、困るんだけどなぁと言う心境でしょうか。
(私にとっては久しぶりに出会ったカタツムリ)

※7/12に都内で撮影

コメント

トラックバック