今の色を楽しむ2020/11/22 19:09

今の色を楽しむ
全ての葉を落とし尽くして寂しい冬姿に変身済みのサクラ並木。
その上に拡がる早朝の空、ほんのりと薄紅色に染まっていました。
サクラの花が人の目を楽しませるのは、厳しい冬を乗り越えた遥か先の事。
"とりあえず、この彩りで我慢してね" と、自然が語りかけている様にも・・
青空に映えるクヌギの黄葉
青空をバックに抜群の冴えを見せていたのはクヌギの黄葉。
強い北風に煽られて、全ての葉を散らして枝剥き出しの姿になる日も間近な筈。
この色合いを楽しめるのは、まさに今の時期限定です。
ムラサキシジミの斑紋
草むらで目にした、この魅惑的な青紫色はこの先もチャンスにさえ恵まれれば・・
成虫での越冬が可能なムラサキシジミ。
豊かな陽射しを浴びて、翅全開のサービスポーズを披露してくれました。
この先も度々出会えるといいのですが・・

※11/22に都内で撮影

コメント

トラックバック