気持ちがほっこり・・2021/02/03 17:38

気持ちがほっこり・・
青空に浮かぶ穏やかな雰囲気の雲。なんかいい感じだなぁとレンズを向けました。
寒さが厳しい今の時期、こう言うのを目にすると、気持ちがほっこり癒されます。
葉痕も空を見上げて・・
エノキの幼木で目にした葉痕。とんがり帽子を被ったみたいで、ちょっとユーモラス。
私同様、空を見上げて、今日は天気が良くて最高だね!とつぶやいていた様にも・・
満開のタンポポで吸蜜するアブ
穏やかな天気は、一足早く咲き始めたタンポポの花にも一層の元気を与えたみたい。
ほぼ満開状態の一輪を目にしました。
・・となれば、当然!・・
待ってましたとばかりに、やって来ていたのはフタホシヒラタアブ。
今日は蜜の出も良好らしく、かなり長い間この状態で固まっていました。
”毎日この調子でお願いします” って言う気持ちだったんでしょうね。

※2/3に都内で撮影

コメント

トラックバック