ポカポカ陽気の訪れを・・2021/02/05 15:21

ポカポカ陽気の訪れを・・
人の世の混迷をよそに、自然は順調にその歩みを進めています。
これは公園の梅並木の今日の様子。見頃一歩手前まで進展していました。
幸せそうな光景を・・
そこでは、こんな幸せそうな光景を目にする事が出来ました。
心おきなく旬の花を楽しむ・・そんな日々の訪れを強く望みたい気持ちです。
日向ぼっこ中のハエ
花は開けど、寂しい局面に大きな変化が見られないのが昆虫世界の現状。
ほぼハズレなく出会えるものは、ごく限られてしまっています。
その一つが、各種ハエ達。
これは、ツワブキの葉上で日向ぼっこをしていた太っちょなやつ。
いかにもタフそうな体つきですが、時々、こうしてパワーの充電が必要らしい。
こいつも、ポカポカ陽気の日々の訪れを心待ちにしているんでしょうね。
ちょっぷり春めいた(?)空
夕刻5時過ぎに見た東南の空。
ほんのりと色づいたその眺めに、何となく春の近づきを感じたのですが・・
さすがに気が早すぎでしょうね。

※2/5に都内で撮影

コメント

トラックバック