難易度が高いみたい2021/02/13 20:18

難易度が高いみたい
穏やかな陽射しに恵まれた日。お天道様大好き昆虫ナナホシテントウも元気一杯。
ちょこまか、ちょこまか・・草の葉を伝ってのウォーキングもかなり早足でした。
細い草の先っぽに向けて登る
空に向けて突き上がった細い葉っぱも何のその。凄い速さで登ります。
ただ面白がって登っているのではなくて、このアクションにはある目的が・・
翅を開いていざ空へ!・・
それがこれ。葉っぱの先っぽで翅を開き、いざっ!飛び上がろうと言う算段ですね。
でも、このアクション、かなり難易度が高いみたい。
飛び上がるかなぁと思うと、すってんころりん・・中々うまく行きません。
再挑戦も結果は同じ
別の場所に移動、同じ様な葉っぱの先っぽに登って、再挑戦!・・
でも、やはり、結果は同じくでした。
首尾よく飛び上がるには、もう少しトレーニングを重ねる必要があるみたい。
春が本格化する頃にはきっと・・

※2/13に都内で撮影