どんどん先に・・2021/05/12 16:34

どんどん先に・・
明日にはまた傘マークの羅列が・・
季節は着実に梅雨へのステップを速めている様です。
この先に旬の時を迎えるアジサイですが、はやくもこんな姿を見せるものも・・
人の世の混迷をよそに、自然は、順調な歩みを進めている様ですね。
ダイナミックな吸蜜
花壇の花に来てパワフルな吸蜜を繰り返していた黒基調のアゲハ蝶。
詳細に観察すると、翅にかなりの傷み(スレ)が生じていました。
私にとっては今季初遭遇ですが、かなり以前から活動を続けていたんでしょうね。
モタモタしている間に、昆虫の世界はどんどん先に進んでしまう!・・
ちょっと焦りを感じる出会いでした。
(ジャコウアゲハ・推定)

※5/12に都内で撮影
※Nikon Z50 / Micro NIKKOR 40mm 1:2.8G with FTZ Mount Adapter
& NIKKOR Z DX 50-250mm f4.5-6.3 VR

コメント

トラックバック