中休みにしては・・2021/07/10 16:44

中休みにしては・・
梅雨の中休みにしては、ちょっと極端すぎる程の強い陽射しが照りつけた日。
気温も一気に上昇し、暑さに慣れていない身には過酷と感じられる程。
元気者の蝶・イチモンジセセリも、少し日影になる場所でひっそり翅休め中でした。
らしくない姿だけど、大いに共感出来るなぁと・・
成長中のアマナツミカンの実
雨の恵みと強い陽射しのミックスは、様々な果実には、何よりの援軍でしょうか。
小粒だったアマナツミカンの実も、それらしい姿に成長中していました。
春には、アゲハチョウの幼虫に激しく食い荒らされた葉が目立ったこの木。
そんな困った状況もなんのその。
青々と茂った多数の葉を見れば、この木の底力は並大抵ではないなぁと・・

※7/10に都内で撮影