タフだねぇ・・2021/07/24 16:04

タフだねぇ・・
直射日光ギラギラの条件下でも、そのパワーは落ちず。
そんな感じのタフネスぶりを見せていたのは、アオスジアゲハ。
街中でも、好みの花さえあれば、必ずと言っていい位に目にする事が出来ます。
そのパワフルさを象徴するのが、黒字に青緑色の鮮烈な稲妻模様。
決して見せかけだけのものではないですね。
ウラナミシジミ
ぐっとお淑やかな感じのウラナミシジミも、イメージと違って、暑さに強い?・・
日陰に逃げ込む事なく、直射日光が当たる草の葉上で翅休めをしていました。
近くでは、別の個体を数羽確認出来ました。
もしかすると、繁殖時期の真っ只中なのかも・・
暑い陽射しの下での熱いシーン。近々目撃できるかも知れません。
それにしても、暑さをものともせず、タフだねぇ・・

※7/24と7/23に都内で撮影