お帰りなさい!2021/09/19 16:05

お帰りなさい!
猛烈な雨を降らせた台風が通り過ぎて、すかっとした青空が戻って来ました。
これは、眩しい陽射しが降り注ぐ草地で出会ったお目当てのもの。
涼しい高原で夏を過ごし、低地への里帰りを果たしたアキアカネです。
念願叶ってゲット出来たファーストショットがこれ。
お尻をぴんとあげた姿は、陽射しをモロに受けない為の避暑ポーズです。
長距離移動して戻って来たのに、この暑さはあんまりだよねと同情の想いが・・
アキアカネの顔面ショット
こちらは、仕切りロープの上で翅休め中。
カメラマンはちょっと屈んで、顔面ショットをゲットしました。
昆虫界のアンパンマンを想起させる、親しみやすい風貌は例年通り。
”お帰りなさい”の気持ちを込めて、レリーズON!。
さっと飛び上がるアキアカネ
親愛の情はうまく伝わらなかったみたい。さっと飛び去ってしまいました。
お友達気分になれるのは、もう少し先の事かなぁ・・

※9/19に都内で撮影

コメント

トラックバック